『スクールからのメッセージ』
村山・横川バレエスクールは、緊急事態宣言発令を受け、本日から5/6迄の約1ヶ月間の休講となります。
この2日間で、休講について保護者の皆様からのご賛同、ご協力、励ましのお声をたくさんいただき感謝申し上げます。
ありがとうございます。
1ヶ月と言う期間は人生の中ではほんの短い期間ですが、私達にとっては生徒の皆さんと離れ、一緒にバレエが出来ない1ヶ月がとても長く、寂しい限りです。
しかし今は我慢だと思います。
誰にでも感染の可能性がある限り、安全が第一です。
生徒さんの安全、子供さんの安全、そのご家族の安全、そしてそのご家族、そしてその誰々と・・。
今この我慢が後になって良い形に返ってくると信じたいと思います。
そして早い収束を願いたいと思います。
レッスン再開時には私達は、バレエの指導を通じて子供達に、日々の大切さ、感謝の心をさらに伝えて行き学んで欲しいです。
「学校に通える事、習い事に通える事、友達と遊べる事、普段なにげなく生活をし当たり前だと思っている事。
その、日々当たり前だと思っている生活事が、お父さん、お母さん、家族が自分達の為に一生懸命に仕事をし、協力してくれてるからこそ出来る事・・
その当たり前の日々が、今回の事態のような事で突然出来なくなってしまう事もある・・
だからこそ日々の当たり前の事を当たり前だと思わず、ありがとうの心を常に持ち、何事を行うにも日々一生懸命に取り組まなくてはならない事を、子供達と再確認し学んで行って欲しいです。」
1ヶ月間、それぞれのご家庭で、ご健康、安全第一に過ごしていただき、5月に再会出来る事を願います。
村山亮 横川真弓